ソメンジーニの機体、ベンティークの初フライトをしました。パイロットはもちろんコッシーこと小清水
大介君です。ビデオをアップしましたので、ぜひご覧ください。


使用した機材は全てソメちゃん推奨のものです。またヒンジ面などの修正などはしていませんが舵角はキレるマックスまでにしてあります。

モーター:ポテンザ60 470KV ブラシレスモーター
アンプ:HobbyWing 80A Skywalker ブラシレスESC(OPTO) 
バッテリー:ポテンザ22.2V4000mAh(40C-80C)リチウムポリマバッテリー 
プロペラ:XOAR 17x8E
プロポ:JR XG14 
サーボ:ポテンザDS19410TGHV ハイボルテージサーボ

◉パイロットコッシーの感想
とにかくパワーはモンスター!!どんな演技も楽にこなせる余裕。また飛ばしやすく横演技も浮きが良いため非常にやりやすい。翼端のシャークティースなど随所に飛びのためのトリックが隠されているのも面白い。しかしその割には左右のエレベーターが昔ながらのコの字型のピアノ線で接続する片引きなので、あまり高速ダイブなどをかけるとフラッターを起こす可能性があるかも。安全のためには左右個別のサーボを使うほうがいいと思うとのことでした。全体としては飛ばしやすくアクロ中級のフライヤーにはもう一段上を目指す練習機としておすすめとのことでした。