AMG01
GraupnerのAMIGO(ARF)の製作に着手しました。2時間程度でここまではこれます。もちろんメカなどは一切搭載していませんが、リンケージロッドやアジャスターがすでに胴体内に入れられているので極めてスムーズでした。
AMG02
水平尾翼はボルト止めですが、胴体に埋め込まれた爪付ナットのひとつが不良でタップを切りなおそうとしたら胴体内にポロリ。仕方なく非常に太いタッピングで固定してあります。もちろん胴体側は養生しました。垂直尾翼は高粘度の瞬間で固定してあります。

AMG04

エレベーターロッドは胴体後部から。

AMG05
主翼止めの棒材はアルミだと思いますが胴体の穴が少し太かったのでカプトンテープを巻いています。

AMG06

主翼は左右2分割、中央に上反角のついたジョイントを差し込んで接続します。めんどくさいので一方だけ角度を合わせて低粘度の瞬間で接着してあります。

ここまでは意外に簡単で拍子抜けしましたが、これからでしょうね。パワーポッドなどなかなか手間がかかりそうですね。それでは次回に。