007


なんということでしょう、天気予報を完全に裏切った晴天!!雨のあの字も無く、曇りのくの字も無く風のかの字もなく、完璧な飛行日和になりました。また各地でイベントが重なり最後まで出席者の人数を心配しましたが、飛び入りもあり33名というフライヤーが北は青森、南は鳥取から駆けつけてくれました。まずは競技開始にあたってお約束の記念写真です。

010


協賛品をたくさん頂き、ほんとうに感謝いたしております。充電器、パイロット人形、各種測定器、モーター、アンプ、機体、ポロシャツ、帽子、サングラスなどなど、さらにお米やビール、お醤油までたくさんいただきました。もちろんトロフィーも各クラスの1−3位までに、そしてプレマスター以上の部優勝者には持ちまわりですが大きな優勝カップが用意されました。
開会式です!

002


力強い宮本さんの挨拶で大会開始です。


005

続いて競技委員長の成家さんから演技の注意点などをお話いただきました。


008

エキスパートクラスの目慣らしを頼まれた柿元さん、演技を思い出すのに一苦労。小島さんの助けを借りて復習しています。

009

お昼には成家さんのP-11のデモフライトがありました。2回もの世界チャンピオンに輝いた成家さんのフライトにはみんな興味深深で、マジかに見られただけでもこの会場に来た甲斐があったかもしれません。



013

音田くんは、成家さんのアシュラEPを借りての出場でしたが、みんな真剣に見ていました。

014

ジャッジも長丁場でなかなか大変です。八田さん、宮本さん、成家さん、広瀬さん、奥村さん、渡辺さん、杉田さん、本当にお疲れ様でした。

015

競技は午後3時半近くまで行われましたがとにかく最後まで天気が持ちました。本当によかったです。


001


ご協賛、ご出店いただきました日本遠隔制御様、双葉電子工業様、ホビーネット様、またご協賛いただきましたエアクラフト様、ケイアンドエス様、ダックスホビー様、ナルケホビー様、スカイマックスジャパン様、田中商事様、菅谷様、後援いただきました電波実験社様、そして競技運営を全面的にバックアップいただきましたブルーマックスの皆様方にこの場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。

なお成績、各選手の使用機材などはまとめまして協賛いただいた各社様へ近日中にお送りする予定です。


Advance

Expert

Pre-Master