このコーナーは普段の不満を爆発させるだけなので内容は薄くかつ独りよがりです。そのため他から何かいわれるとすぐに終わってしまう気の弱いコーナーです。でももしかするとそーだって賛同してくれる人もいるかもとわらにもすがる気持ちで書いています。色々有るけどまず景気のこと。ひどすぎてシャレになんないですよね。菅新総理やいろんな人が難しいこといってるけど今消費税アップはだめなんじゃないの?冷えちゃうよ。アメリカみたいに食料や家賃や水道光熱費などなど人間が生きてゆく最低限のところは非課税じゃなきゃだめとおもうよ。そうじゃなきゃ結局金持ち優遇になってしまうものね。金があろうが無かろうが食べるとか住むとか人間としての最低生活は必要でそれに課税されると生まれてきて「生きる」っていう最低限のことが否定されてしまうものね。誰だって幸せになりたいよ、生まれたからには。でもいろんなことがあっていろんな事情でつらいことになってしまって・・・。そんな人に無理なこと言うなよって気持ちです。

あれっ??今回は消費税じゃなくて駐車違反のことなんです。消費税のことはまた書きます。本題です。つい2年位前に始まった駐車監視員制度のことです。あれひどくないですか?この制度は誰と誰が話し合ってどう決めたのでしょうか?そりゃー他の人に迷惑をかける違法駐車は確かにいけないと思う。でも児童会で決めたような青臭いこの制度って何なんですか?全くみんなのやる気をなくさせる、そして景気低迷に拍車をかけるイジイジしたこの制度、みんなの心に暗い影を落とすネガティブな制度、あきれて声も出ません。配送で、お届けで、ちょっとした連絡で、ちょっとした買い物で、車を10分も止めることを許しません。そりゃー社会生活ですよ、いろんな例外がありますよ、配達でお届けだけと思ってとめたとしても、届けた品物のことでクレームがあったり追加の注文の話があったり、相手と近所のうわさをしたり・・・そんなことって日常茶飯事じゃないですか?でも戻ったら車が駐車違反、あるいはレッカーで・・・。そんなことがあるので今はとにかく何があっても逃げるように車に戻る・・・。もちろん、他人が困るような非常識な駐車は絶対にいけないと思いますが・・。もしかするとあと10分話したらお客様のクレームに対応できたり、次の注文がもらえたり、相手と付き合うことになったり・・これがみんなの元気に結びつき少しは活力が出るような気がするんですがね・・・どうですかね。なんかすごくみんなビクビクするようになってきたような気がするんですよ。お金もない上に罰金はきついから急いで戻りますよ。でも駐車監視員のあの暗さはどこから来るのでしょう。すごいストレートな疑問で、あの二人一組のあの人たちはどこから来たのでしょう?そして多くの監視員の人たちは妙に太っていて暗い・・・のです。もしあの人たちがミニスカポリスのようなら同じ制度でもいいのにね。競って車に戻りますよ、そりゃ・・・。(脱線・・)やっぱり生きてりゃいろんなことがあるし、少しくらい大目に見ようかなって余裕は無いのかな?僕は捕まったわけじゃないけどでもあの制度は悲しいね。すべてが性悪説だもね。もちろん正論としてこれに対してちゃんと駐車場にとめればという意見は最もです。でもね、少なすぎ。駐車監視員制度にどのくらいの経費が使われているかはわかりませんが、それも駐車場の増設にまわしたらとおもうし、自動車メーカーも協力してほしいですね。ゴーンさんの8億9千万円で足りるとは思いませんが、東京中の地下に駐車場を作るなんてそんなに難しい話じゃないと思いますが・・・。それが景気対策になりませんか?

なんだか何を言いたいのかわからなくなってきましたが、とにかく明るくみんなが前向きに働けるようにもう少し自由があっていいのではないかとほんとにつくづく思います。なんか最後しまらない感じでくやしいけどそういうことです。ところでこの駐車監視員制度って東京だけ?そしてこの制度の発案者にあって話を聞きたいと思うのは僕だけですか?あんたが気分をマイナスにしてるよっていってやりたい・・・児童会は小学校だけにしとけよ・・・!!