img15

9月末の晴天の日、ミンター110ccツインガソリンエンジン搭載のスホイ29 2.6m取材とテストフライトを兼ねて集合しました!すべて新品のピカピカ!!今日はとにかく初飛行!!
img01

ラジ技の取材中です。

img03

img04

末広さんの指導の下にレフ板をもって光を当てているのですが・・・・

img05

うまく当てられず・・・・・

img06

コッシーこと小清水君に交代させられてしまいました・・・トホホ。



img09

img10

美しいエンジンです。ぴかぴかの新品。

img11

img13


いやーいい感じです。

img14

img16

img17

写真のPowerBox Royal を搭載予定でしたが、このときは間に合わず写真のみとなりました。飛行にはPowerBox Professionalを使っています。PowerBox Royal は2個の受信機をコントロールしたり、複数のサーボの差動を調整したりできます。また大量の大型サーボに安定した電流を流すための大型レギュレーターも内蔵しています。さらにLCDで常にそれらの状態をモニターできるのです。

img18

ブレークインの最中にエンジンをかけるとなぜか右エレベーターだけが不審な動き。いろいろ調べてみたがわからずで飛行をあきらめかけましたが、ケーブルを交換したらぴたっとその症状がなくなりました。新品のリードハーネスといえども侮れません。

軽くブレークインしていよいよフライトへ。とにかく安全にゆっくり飛ばすことをコッシーに伝えてテイクオフ!!

フライトの様子はビデオで見てください。
こちらです。