17171

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在販売されているFCO2に搭載されているファームウエアのバージョンは2.5Bですが、昨日メーカーから最新ファームウエア3.01が送られてきましたので早速アップデートしてみました。なんと180度ひっくり返した状態でも上下正しく撮影できるようになっていました。(なお現在出荷中のカメラはすべてこちらで3.01にアップデートして出荷いたしております) (2008年5月以降は3.03が搭載されて販売されています)

機体の下ばかりではなく胴体上部や主翼の上にも搭載することができるようになりました。車載カメラとしても搭載しやすくなりました。今まではこの搭載方法だと画像が逆さまになってしまいました。この上下逆転モードにするには電源をオンにしてから中央のシャッターボタンを2回押すとディスプレイの表示が上下逆さまになります(写真1)。さらにまた新しい機能として少し暗い環境(Dark Environment)でも撮影できるモードも新たに搭載されました(写真2)。そしてなんと大胆にもバッテリーの残量が%で簡易表示されるようになりました。99(%)、66(%)、33(%)、CH(チャージ!!)の4段階だけですが、おおよその目安にはなります(写真3)。これだけ充実した内容になったにもかかわらずやはり少し長い時間(10分程度)録画すると時々録画が停止できなくなるのは改善されておらず、これはちょっとがっかりです。ただメーカーもこの問題は認識しており、現在改良中とのことです。もう少し待ってみましょう。(Version3.03からは40分程度の連続録画が可能になりました。)ところで3.01のアップデーターの圧縮ファイルはこちらにアップしていますのでダウンロードしてアップデートしてください。またアップデートはしたいが自信がないという方はこちらへお送りください、無償でアップデートのうえ返送させていただきます。この場合は申し訳ございませんが往復の送料だけはご負担お願いいたします。2008年5月以前にご購入いただいた方のためにVersion 3.03へのアップグレードを弊社にて行っております。無償ですが送料のみご負担ください。

17171_vr_l17171_vd_l17171_99_l